お知らせ

デルタ電子製造の太陽光発電パネル販売中

太陽光発電促進文書

太陽光発電システムのある暮らし

~現代、そして将来世代のために~


太陽光発電システムの設置はメリットがたくさん。
環境にも家計にも優しく、余った電気は売ることができます。
太陽光発電システムのある暮らしを始めてみませんか?

 

☆経済性のメリット


発電によって毎月の電気代が安くなり、また、余剰電力の売電※により設置コストの早期回収が可能です。

また、エコを応援する自治体の補助金制度があります。

平成26年度においては、太陽光発電設備が10kW未満の場合、余剰電力を37円/kWhで10年間固定で電力会社が買い取ってくれます。

(通常電力会社から購入している電気代は18円24銭~28円75銭/kwh)


☆緊急時の有効活用


災害時に停電が生じた場合、テレビ等からの情報も途絶え、携帯電話の充電すら困難になります。

また寒い季節にはエアコン等も作動せず暖を取ることが難しくなる状況も考えられます。

そこで、太陽光発電システムの自立運転機能を使用すれば、日中に一定程度の電化製品を使うことができるようになります。

情報入手や安全の確保等に役立ちます。


☆環境問題への取り組み


太陽光発電は、地球温暖化現象の原因とされる二酸化炭素を発電時に排出しません。


環境負荷を軽減し、現在及びお子様お孫様以降の将来世代が豊かに生活して行ける低炭素社会を実現する方法です。








当社は、世界No.1の電源メーカーデルタ電子株式会社の太陽光発電システムを採用しております。「2009高雄ワールドゲームズメインスタジアム」に採用されるなど、 優れた性能とコストパフォーマンスで高い評価をいただいております。住宅用にも高効率で信頼できるシステムをお届けします。

デルタ電子株式会社については以下リンクをご参照下さい。
http://www.dej.co.jp
http://www.dej.co.jp/pvsolutions/




写真は、当社((株)ガス&ライフ)が施工協力した
東北大学設置のデルタ電子製太陽光パネルです。


お知らせ一覧へ戻る

▲上へ戻る